女優の髙石あかりが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ばけばけ」(月~土曜・前8時)。次週16日から始まる熊本編に登場するメンバーが紹介された。

 13日、公式インスタグラムに「ばけばけ人物紹介図」がアップされ「熊本で出会う人々が加わりました」と紹介された。ヘブン(トミー・バストウ)の同僚教師ロバート・ミラー(ジョー・トレメイン)とその妻・ラン(蓮佛美沙子)、ヘブンの同僚教師である作山(橋本淳)など、初登場の人物が多数加わった。

 松野家の女中・クマ(夏目透羽)という女性も。公式サイトによると「熊本でのトキたちの暮らしを一人で支えるがんばり屋さん…だけど、がんばりすぎてしまうことも」というキャラクターだという。

 ネットは「松野家にも女中が…!」「松野家の女中!?」とびっくり。演じるのは女優の夏目透羽(とわ)で、朝ドラ初出演。オーディションで出演を射止めた。

 夏目は話題作に続々と参加している21歳。昨年のTBS系「じゃあ、あんたが作ってみろよ」第5話では、勝男(竹内涼真)の後輩・白崎ルイ(前原瑞樹)の彼女である青子役を演じ、ネット上で「かわええ!」と注目を集めた。現在放送中のテレビ朝日系「再会~silent truth~」(火曜・後9時)では、井上真央演じる万季子が経営する美容室「Ma saison」の美容師・多村美帆役で参加。今年1月に公開された映画「恋愛裁判」にも出演している。

編集部おすすめ