◆ミラノ・コルティナ五輪 ▽フィギュアスケート 男子フリー(13日、イタリア・ミラノ)

 カザフスタンのミハイル・シャイドロフが金メダルを獲得した。ショートプログラム5位から逆転で頂点に立った。

 フィギュアスケートで、カザフスタン出身選手のメダルは、2014ソチ大会銅のデニス・テン以来で、金メダルは初となった。Xのトレンド1位に「シャイドロフ」が浮上するなど、話題に挙がっている。

 Xでは「優勝したシャイドロフがカザフスタンって聞いて涙が止まらない」「シャイドロフがショート5位から大逆転金メダルだなんて、誰が予想しただろうか。」「シャイドロフ選手すごかったなぁ」などコメントが集まった。

 また、8位に沈んだマリニン(米国)に対し「これだけミスして悔しいはずなのにすぐシャイドロフに声かけるマリニン すごい」とたたえる声も挙がった。

編集部おすすめ