ドジャース大谷翔平投手(31)がバッテリーキャンプ2日目の14日(日本時間15日)、アリゾナ州グレンデールの球団施設で行われる「ライブBP」で打席に立ち、四球と見逃し三振だった。

 大谷はキャンプ初日だった前日13日(同14日)は投手調整に専念。

3月の第6回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は打者に専念するが、ブルペン入りして27球を投げ込んでいた。

 自主トレなどを通して打者としての調整も順調に進んでいるようで13日(同14日)には「打席は問題ない。今日も時間が合えばライブBPで打席に立とうと思っていた。そこは問題なくできる」と話していた。

 キャンプ2日目で、今キャンプ初めて立つ実戦での打席。24年に11勝を挙げたストーンとの対戦となった。

編集部おすすめ