女性8人組グループ「CUTIE STREET」が15日、Kアリーナ横浜で所属事務所・アソビシステムのアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.(カワイイラボ)」4周年記念イベントの最終日を飾る単独ライブを行った。アンコールでは、8月25、26日に東京・日本武道館でデビュー2周年記念公演を行うことがサプライズ発表された。

 会場がすさまじい熱気に包まれた。新曲「ゆめみるプリマドンナ」を歌唱後、この日に公開された同曲のミュージックビデオを観客と鑑賞。スクリーンのスペシャル映像に「日本武道館」の5文字が映し出されると、大歓声のなかメンバーは「やったー!」と歓喜した。デビューからわずか1年半での朗報に、増田彩乃は「ジャパニーズアイドルとして、日本武道館という名誉ある舞台でライブすることはめちゃめちゃ大きい。絶対来てください!」と、きゅーてすと(ファンの総称)に呼びかけた。

 先輩超えの“スピード出世”だ。2024年8月4日にデビューしてから、752日目で憧れの武道館に立つことに。事務所先輩のFRUITS ZIPPERがたどり着いたのはデビュー770日目、CANDY TUNEは1180日目(今年6月5、6日開催予定)。昨年末に初めてNHK紅白歌合戦に出場した2グループを上回る計算だ。

 この日はそれぞれの生誕祭イベントの衣装で登場し、川本笑瑠(えみる)が「生誕衣装、皆さんカワイイですかー?」とファンを喜ばせる一幕も。「ひたむきシンデレラ!」や、ルーレットで選曲した「daylight」など全14曲を熱唱して、5日間のイベントを締めくくった。

 板倉可奈は最後に「2周年を武道館でみんなと迎えられる」と、喜びをかみ締めるように語りかけた。

弱肉強食のアイドル道を、猛スピードで駆け抜ける。

編集部おすすめ