俳優の窪塚洋介、窪塚愛流が16日放送開始の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」のスペシャルCMに出演している。

 今年3月31日で25周年を迎えるUSJは、知らないジブンに出会う、エンターテインメントの力を再発見するの2つの身を込めた“Discover U!!!”をテーマに掲げる。

2人はパークを巡り、親子でも知らなかった姿を発見する「知らないジブンが騒ぎ出す」編に出演する。音楽はVaundyが書き下ろした「Destiny Journeys」。

 父の洋介は「息子の愛流が小学2年生の頃、生まれ育った横須賀を離れて大阪に移住した際、慣れない土地で寂しい思いをしているなら気が紛れたらなぁと、ことあるごとにUSJに連れて行きました」と回想。それだけに同所への思い入れが強く「まさか25周年という節目を迎えるUSJのCMに親子で出演することになるとは想像すらしていなかったけど、心から嬉(うれ)しく思います」と喜んだ。撮影のため、久しぶりに親子でパークを訪れ「かつての親子で遊びに来ていた頃を思い出し、どこか懐かしい気持ちが入り混じるエモい時間でした」と感慨に浸った。

 学生時代に年間パスを持っていたという息子の愛流は「昔から遊んでいたUSJといつか僕もお仕事したいと思っていたので、25周年CMへの出演が決まった時は素直にうれしかったです」と笑顔。USJの魅力を「ありのままで取り繕わず、本来の自分や無邪気な自分が素直に出ちゃうし、それを皆と一緒に楽しめるところ」と語った。

編集部おすすめ