首の脊髄手術のため入院中のタレント・マツコ・デラックスはレギュラー出演中のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)の16日の放送も欠席。代役として女装家のダイアナ・エクストラバガンザが出演した。

 冒頭、「あの人に何かあったら私が呼ばれるっていうね…」と愚痴ったダイアナ。MCの垣花正に「マツコさんの情報は?」と聞かれると「あの人の近況は、私は大体、ネットニュースで」と、なんの情報もないことを明かした。

 長年、マツコと共演の株式トレーダー・若林史江さんも「私も一生懸命、マツコさんにメール送ってたの。いっこうに返事が来なくて。おかしいな、そんなに具合悪いのかな?と思ったら、全部、未送信ホルダーに移ってたわけ。私は着拒(着信拒否)されてるのか、新しいメールアドレスを教えてもらえないのか? 結局、送れてなくて返ってきてたの」と明かした。

 垣花が「お見舞いとかも多分、すごく嫌がるタイプの方と思うんですけど、どうされますか?」と聞かれた若林さんは「私は連絡が取れないんで」とポツリ。ダイアナも「多分、私も着拒ね…」と苦笑していた。

 この日の生放送の最後までマツコからの電話などの連絡はなし。番組の最後で来週23日の放送では、マツコの代役としてミッツ・マングローブが出演することが発表された。

 マツコは9日の同番組に入院先から電話出演。3日ほど前に首の脊髄を手術して入院中であることを報告した。

MCの垣花正と大島由香里アナウンサーの呼びかけに対し、「すいません。急だったんだけど、脊髄をね、首の脊髄が圧迫されちゃって、手足にしびれが出ちゃって、病院に行ったら『急いで手術をした方がいい』と言われて、すでに手術が終わって、入院しているのよ」と説明。

 「急にお休みをいただくことになっちゃって、申し訳ない」と謝罪した上で復帰時期については「はっきり分からない。まだ手術して3日くらいしかたってないから、術後の経過を見てもらって、決まるから。一応、元気だけど、いたわりなさいよ」としていた。

編集部おすすめ