King&Princeが18日、東京ドームで2人体制初の4大ドームツアー「STARRING」(全8公演36万人動員)の東京公演初日を迎えた。ミラノ五輪で、金メダルを獲得したフィギュアスケート・ペアの三浦璃来、木原龍一組にちなみ、永瀬廉高橋海人の“れんかいペア”の絆は「アイドルオリンピック金メダル級」と自負。

息ぴったりのパフォーマンスで5万5000人を魅了した。

 映画をコンセプトにした新アルバムを引っ提げるライブは、高橋海人の「Ready action!」の合図で幕開け。2人は会場にそびえ立つ高さ15メートルの塔から登場し、5万5000人をハートフルな“れんかいワールド”に誘(いざな)った。

 昨年の3都市を上回り、現体制初の4大ドームツアーを実現させ、高橋は「2人になっても地に足着けて頑張ってきた結果かな。一段とぶちかましたい」。永瀬廉は「わくわくを皆さんと爆発させたい」。

 15日で2人体制となり1000日を迎えた。高橋は「廉の全てが愛おしく見える。公園でイチャイチャしてるおじいちゃんとおばあちゃんみたいな安心感がある。廉が隣にいることは当たり前ではないので、奇跡的な時間を過ごしている」と相棒に感謝した。

 永瀬も「今が一番、海人のことが好き」と告白。高橋が「この調子で(キンプリの活動)1000年を目指したい。

来世も、来来世、来来来世も…」と意気込めば、永瀬は、RADWIMPSの名曲「前前前世」にちなみ「逆RADね!」とテンポよくつっこんだ。

 ミラノ五輪の熱戦にも刺激を受けている。日本時間17日にフィギュアスケート・ペアの“りくりゅう”が金メダルを獲得。永瀬は「我々れんかいペアの絆は金メダル世界新記録級。アイドルオリンピックで、頭角を表してきている」とエンタメ界での無双を誓う。

 大バズリ曲でも沸かせた。SNS総再生回数約2億回の「Theater」は肩を上下させる踊りが大反響で、高橋は「会場の5万人が肩上げるとこう見えるんだ」と感激。歌手・50TA(狩野英孝)から提供された話題曲「希望の丘」では「差し上げます」「頂きます」の独特なコール&レスポンスで盛り上がった。

 全32曲を届けた2人は、会場の全方位へ約5分にわたり「ありがとう~!」と90回超連呼し、ステージを後にした。ティアラ(ファンの呼称)への愛を原動力に、二人三脚でアイドル街道を歩んで行く。(奥津 友希乃)

編集部おすすめ