俳優の高畑裕太が、ドラマ復帰を報告した。

 19日までにX(旧ツイッター)やインスタグラムのストーリーズを更新し、「3/28(土)13:00~Lemino /WOWOWで全話一挙放送 ドラマ『ストーブリーグ』出演いたします」と発表。

2019年韓国で社会現象を巻き起こしたドラマの日本版で、俳優・亀梨和也が主演。亀梨が演じる野球未経験のGM(ゼネラルマネージャー)が、万年最下位のプロ野球チーム「ドリームズ」の再建に挑むストーリーだ。

 「高畑は白崎斗真(シラサキトウマ)という『ドリームズ』の一員として、節々に出演しています。きっと一生懸命生きている素敵な男だと思います。現場では本当に多くのご縁に溢(あふ)れていました。尊敬する諸先輩方と共に撮影に臨めたことと、何よりこの作品に参加出来たことを誇りに思います」(原文ママ)と役柄を説明し、スーツ姿をアップ。「3/28 13:00~プレイボールです 沢山(たくさん)の方に観(み)てほしいです!是非!!!」とつづった。

 高畑は2016年8月に芸能活動を休止していたが、19年8月に舞台で芸能界に復帰。騒動後は介護職や遺品整理の仕事をしていたこともSNSで明かしていた。現在は舞台を中心に活動。今年9月11日にはXで「9年振りのドラマ、無事にクランクアップしました。まずは高畑を起用してくださって本当にありがとうございます。

自分に出来る仕事は最大限出来たと思っています。そしてとにかくあたたかい現場でした」とドラマ出演を報告。

 「共演者の皆様や、スタッフの皆々様、諸先輩方には本当に良くしてもらったし、単純にもっと面白くなりたいなと思いました。現時点では生きてるのが恥ずかしくなるくらいつまんないなと、勝手にそういう悔しさも感じてました。でもとにかくありがとうございます!貴重すぎる時間でした。またやりたいです」とつづっていた。

編集部おすすめ