2006年のトリノ五輪スノーボードハーフパイプ代表だった成田童夢さん(40)が、ミラノ五輪金メダリストとの2ショットを公開し、話題を呼んでいる。

 成田さんは19日、インスタグラムに「改めて #戸塚優斗 選手、おめでとうございます 帰国直後に共演して頂き感謝でいっぱいです」と、ミラノ・コルティナ五輪で金メダルを獲得したスノーボード男子ハーフパイプ(HP)代表の戸塚優斗(ヨネックス)との2ショットを披露。

「そして #ZIP! での解説はいかがでしたでしょうか?もうこのスノーボード日本人選手の快進撃を解説させて頂き、大変光栄です」と感謝の気持ちをつづり、「今回の #ミラノコルティナオリンピック を見て、20年前のような『そうだ、スノボ行こう!』という方が増えてくれると嬉しいです 安全に楽しく大自然の恵みを満喫してもらえますように」と願いを込めて投稿を締めた。

 快進撃のスノボ解説でテレビに引っ張りだこの成田さん。この投稿にファンからは「ZIP!拝見していて、童夢くん出演されて『懐かしい~』と思っていました」「朝から元気もらえました」などの声が寄せられており、成田も「お腹いっぱい食べて英気を養って、次の大会に挑んでもらいたいですね」と書き込んでいる。

 成田は11年に現役を引退後、タレントに転向。実業家としての顔も持つ。15年に一般女性と結婚。19年に長男、22年6月に次男、25年8月に長女が誕生した。

編集部おすすめ