ファッション誌「CanCam」専属モデルなどで活躍し、2児の母でもあるモデルの西山茉希が、小学校卒業を迎える長女についてつづった。

 西山は21日までに、自身のインスタグラムを更新。

「卒業式までの登校日数をカウントダウンする長女」と書き出し、2人の娘たちとの仲むつまじい親子ショットをアップ。「『ママ!後30日だよ!やばいよ!!』と言っていた先日が、もう残り20日となりました」と記すと続けて「選んだ日には大きかったランドセルも、いつのまにか彼女の背中には窮屈に。早くリュックに変えてあげたい気持ちだった私が、この姿を見る事に、貴重さをもっと感じようと焦りだす今日この頃」と残り少ない日々を大切にする気持ちをつづり、「#大きくなったね #レベルアップアップアップだったね #お友達大好きな今日があって素敵だね」とハッシュタグを添えた。

 

 さらに「毎日の学校を過去イチに楽しみに登校したがる姿は、私が教えてあげれることではありません。彼女と出逢(あ)ってくれた学校環境に大感謝」と感謝の思いも投稿。「20日間のどこかで、ランドセル写真を撮ろう バタバタと見送る朝ではなくて、記憶に残る景色を見よう 卒業式で歌う曲の練習を一緒に聴いてるだけで、当日の水分補給は必須項目」と記した上で、「卒業界隈の皆様、心中お察しし合いましょう 素敵なラストスパートを」と呼びかけて投稿を締めた。

 この投稿にファンからは「茉希ちゃんのひと言ひと言に 心がじーんとして泣きそうになる」「泣ける」「私も娘が小6なので、すごく共感できます!!」などの声が寄せられている。

編集部おすすめ