2人組歌謡グループ「はやぶさ」が22日、都内でデビュー15周年記念ライブを開催した。

 2012年2月22日にデビューし、この日から15年目に突入。

節目を迎えヤマトは「長かったようなあっという間だったような、不思議な気分。昼の部を終えてようやく実感が出てきた」としみじみ。ヒカルも「いろんな方から本当に勉強させていただいてきて、本当一歩ずつでしたけど、もっと頑張らなくちゃっていう気持ち一心で、あっという間に15周年たっていた」と月日の流れの早さに驚いていた。

 18日に発売したベストアルバム「オリジナルベスト2026」には、大先輩・山川豊が書き下ろした「港町のおんな」が収録されている。同曲は13、4年前から温めてきた秘蔵曲だと告白。ヤマトは提供された当時を振り返り「地下の駐車場で山川さんがはやぶさを呼んでいるって言われた。大きい外車に乗って、車のステレオで出来上がっていたこのCDをかけてくださった」。そのため、曲にかける意気込みも十分だ。「僕たちにとっても思い入れがある。ようやく歌わせて頂けるタイミングが来たなと思ってます」と笑顔を見せた。ヒカルも「2人の個性が1曲で出るように作ってくださった。1曲で2度皆さんに楽しんでいただける曲」と宣伝した。

編集部おすすめ