歌手の田原俊彦が26日、都内で「パーティーはこれからだ!“田原俊彦”2026年も日本中を元気にさせるぞ!大発表会」を行った。

 2月28日のバースデー付近に自身の1年の計画を語る恒例のイベント。

今年は「パーティーはこれからだ!」をスローガンに、6月17日に82作目のシングル(タイトル未定)をリリース。7月から全国ツアーを敢行する。田原は「新曲は僕らしいファンキーな感じ。ジェームス・ブラウンやブルーノ・マーズみたいな、ド派手な見せる曲になる」と予告し「47年目。50周年に向けて積み重ねていきたい」と抱負を語った。

 「ハッピーバースデー、トゥーミー!」とハイテンションの田原だが、2日後に誕生日を迎えると65歳になることから「前期高齢者です。優しくしてください」とニヤリ。若さを保つ秘訣(ひけつ)を尋ねられると「エロですね。これがなくなったらだめでしょう」と笑わせた。

 さらに田原は「先輩たちもバリバリやっていますし、僕も励みになっています。あとは支えてくれているファンの方がいる。こんな年齢になっても元気バリバリやるんだと見せていきたい」と意欲たっぷり。

報道陣のリクエストに応え、トレードマークの足上げもエネルギッシュに披露していた。

編集部おすすめ