女優の沢尻エリカと山谷花純が27日、都内で映画「#拡散」(白金監督)の初日舞台あいさつに出席した。

 ワクチン接種後に死亡した妻の真相を追いかける介護士がSNS上の怪情報に翻弄(ほんろう)される姿を描く。

事務所の先輩でもある沢尻との共演が念願だったという山谷は「夢のような時間でした。いつか同じ舞台に出たいと思っていた。今日、その夢がかなってすごくうれしい」と涙。沢尻が活動を休止していた期間もあったことから「おかえりっていう言葉を伝えたいです」と声を震わせた。

 後輩の思いに沢尻は「めっちゃうれしいです」と満面の笑み。「たまたま映画を撮影する前にワークショップで会ってて手紙をもらって熱い気持ちをもらってた」と明かし、「ご飯行ったりジャズ行ったりスナック行ったり、ホテルまで肩組んで帰ったこともあった」とプライベートでの仲良しエピソードも口にしていた。

編集部おすすめ