◆オープン戦 DeNA―中日(4日・横浜)

 中日のドラフト1位・中西聖輝投手(青学大)は4回6安打3失点で交代した。本来は3日に先発予定だったが、雨天中止によってスライド登板。

プロ初先発となったが、立ち上がりから4イニング連続で先頭打者に安打を浴びる苦しい投球となった。

 初回は筒香を二ゴロ併殺に打ち取るなど無難に終えたが、2回は宮崎の左中間二塁打から2死三塁を招き、この回2度目の暴投で得点を許した。3回も石上の中前打の後、三森への四球で無死一、二塁とピンチを拡大。暴投などで1死二、三塁となり、筒香に2点打を浴びた。4回も先頭のヒュンメルに中前打。無四球だったが、3暴投がいずれも失点に絡んだ。

 オープン戦は2月23日のロッテ戦(北谷)で3回2安打無失点。同15日の練習試合・DeNA戦(北谷)から無失点が続いていたが、3度目のマウンドで苦戦した。

編集部おすすめ