フジテレビ系「サン!シャイン」(月~金曜・午前8時14分)は9日、WBC 1次ラウンドC組で日本が4―3でオーストラリアを破り、3連勝を飾り1位通過で準々決勝進出を決めたことを報じた。

 スタジオには前西武監督・松井稼頭央氏がゲスト出演。

3連勝に松井氏は「言うことないんじゃないですかね」と絶賛した。

 MCを務める俳優の谷原章介から韓国戦とオーストラリア戦について「逆転できるっていうのはチーム一体感があるのか。それとも打線の中、6人か7人の4番バッターているじゃないですか。打率、打点は水ものと言いつつも誰か打ってくれるってことですか?」と質問された。

 松井氏は「そうです、あのチームの一体感からもちろんあるんですけど、それを作っているのは、大谷選手であり鈴木選手だと思うんですよね」と指摘し「そういうなか井端監督がやっぱり長打で点を取っていないとなかなか点を取るのが難しい野球になってきているので。その中で、本当にここっていうところで長打がしっかり出ていますので、見事な戦いぶりだと思います」と絶賛していた。

編集部おすすめ