◆オープン戦 巨人ー日本ハム(14日・東京ドーム)

 巨人・泉圭輔投手(29)が今季初めて1軍に合流した。日本ハムとのオープン戦が行われる東京ドームに姿を現した。

中継ぎとしてロングリリーフの役割が見込まれている。

 ソフトバンクから移籍3年目の右腕。今季は先発挑戦を志願しキャンプから調整を続けてきたが、首脳陣の判断もあり、まずは経験豊富な持ち場でアピールの機会が巡ってきた。前日13日の練習後には「球数、イニングを投げることはキャンプからしっかりやってきた。開幕前にいいアピールの場をもらえたので、結果を残すだけ」と意気込んでいた。

 7日の教育リーグ・オイシックス戦(Gタウン)では先発で5回2失点。通算163登板(1先発)の実績があり「ゾーンの中で勝負して一人ひとりのバッターと向き合いたい」と開幕1軍入りへアピールする。

編集部おすすめ