◆オープン戦 オリックス―広島(17日・京セラドーム大阪)

 オリックスの新外国人、ショーン・ジェリー投手(前ジャイアンツ)が、5回3安打無失点で降板した。初回、1死から自身のエラーで中村奨を出すと、2死から佐々木に左前へ運ばれ一、三塁のピンチを招いた。

それでも、ファビアンを一邪飛に抑えて得点は許さなかった。2回は3者凡退で終えた。

 3回、1死から大盛に左翼線二塁打を浴びたが、中村奨を一邪飛、平川を一ゴロに抑えて無失点。4回は2死から四球を与えたが、ここも後続を抑えた。

 5回、先頭の菊池に中前へ運ばれると、2死二塁から中村奨に四球を与え一、二塁のピンチ。それでも、続く平川を左飛に仕留め、スコアボードにゼロを刻んだ。

 オープン戦は3試合に登板し、計12回を無失点。メジャー経験者の中では史上最長身の213センチ右腕が、開幕ローテ入りに大きく前進した。

編集部おすすめ