広島のドラフト3位・勝田成内野手(近大)が練習復帰した。マツダスタジアムで練習しフリー打撃やノックなどで汗を流した。

15日からへんとう炎で離脱。一時は熱が40度まで上がり「寝たくても寝れない。ずっとぼーっとしてました」と明かした。喉が痛み食事もままならず「プリン、ゼリー、うどん、果物とか。最終手段はアイスで」と最善を尽くし、ようやく体を動かせるまでに回復した。

 20、21日のソフトバンク戦(みずほペイペイ)の出場は様子を見て判断する方針。「焦りますけど、まずは体力を戻すことを第一に考えたい。一つずつ段階を踏んでいこうと頑張っています」。体重は2キロ減。はやる気持ちを抑えながら、コンディションを戻していく。

編集部おすすめ