カーリング 世界選手権(19日、カナダ・カルガリー)

 日本代表ロコ・ソラーレは1次リーグの第9戦でデンマークと対戦中。終始、笑顔の絶えない楽しそうなプレーが魅力のロコ・ソラーレ。

同試合でも明るく笑い合うシーンが見受けられ、「どんな状況でも常に明るいから、見ていて楽しい」「本当に楽しそうにカーリングしている」などとSNSで話題。早朝から多くのファンが観戦している。

 同試合、日本は第8エンド(E)終了時点で7―3と先攻している。

 3年ぶり3度目の出場となる大舞台。初出場の16年は銀メダル、23年は6位だった。日本勢初制覇を狙う今回は、混合ダブルスの世界選手権にも出場する小穴桃里をリザーブとして招集している。

 参加13チームが総当たりの1次リーグを行い、上位2チームが準決勝、3~6位は準決勝進出を懸けたプレーオフに進む。

編集部おすすめ