フリーの藤井貴彦アナウンサーが23日、都内で行われたVTuber・星街すいせいの個人事務所「“Studio STELLAR」設立会見で司会を務めた。

 藤井アナは、バーチャル上に映し出された星街とトークを交わし、新事務所や今後の活動について聞き出すと「私も一人のファンとして、にわか勢として応援していきたいと思います」とエールを送った。

 VTuberが会見を行うのは異例。星街も「VTuberが記者会見をするというのはなかなか見ない光景かなと思っていて面白いかなと。新しい挑戦を今後する上でこういうこともあるんだよというのでやるが良いんじゃないかとスタッフさんとお話させていただきました」と明かし「司会を藤井さんに引き受けていただいて心強いです」と安堵(あんど)した表情を浮かべていた。

編集部おすすめ