巨人は25日、東京ドームで1軍全体練習を行った。

 27日の開幕戦、阪神戦(東京D)に1番打者としてスタメン出場する見込みのトレイ・キャベッジ外野手は、フリー打撃で特大弾を連発。

好調ぶりをアピールして周囲を驚かせた。

 無人のライトスタンドのはるか上を越えていった。キャベッジの打球は右中間後方の電光掲示板を直撃した。

 さらに次の球、またも快音を響かせると、今度は電光掲示板をも越え、さらに上にある照明の下に直撃した。推定飛距離150メートルの驚がくの打球に、横で見ていた野手陣が「やべえ」と声を漏らし、投手の新外国人でメジャードラフト1位指名のウィットリーらが見とれていた。

 21日のオープン戦楽天戦(東京D)では1番で出場し、初回に右翼3階席に飛び込む132メートルの先頭打者本塁打。阿部監督も「あれがあるのでね、相手にプレッシャーかけられるんじゃないか」と話していた。

 27日の阪神の開幕投手は村上頌樹投手。好調のキャベッジが初回から立ち向かう。

編集部おすすめ