◆JERAセ・リーグ 巨人3―1阪神(27日・東京ドーム)

 巨人・泉口友汰内野手が開幕戦から2安打をマークした。

 「3番・遊撃」で自身初の開幕スタメン。

1―0の初回無死一塁で相手先発・村上の2球目をヒットエンドランで右前打とし、直後の追加点につなげた。6回は1死一塁で村上の145キロに反応し、左中間フェンス直撃の二塁打。得点にこそつながらなかったが、開幕戦から存在感を示した。

 昨季は村上に9打数4安打で打率4割4分4厘と好相性の数字を残し、この日も“キラー”ぶりを示した泉口。チームは右腕と過去7試合の対戦で0勝4敗、防御率0・54と抑え込まれていたが、初めて土をつけた。「勝てたので、それが一番良かったなと思います。打たないより(安打が)出てくれた方がもちろんいいので、良かったかなと思います」と冷静に振り返った。

編集部おすすめ