◆米大リーグ ドジャース―ダイヤモンドバックス(27日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・大谷翔平投手(31)が27日(日本時間28日午前11時10分開始予定)、開幕2戦目となる本拠地・ダイヤモンドバックス戦のスタメンに「1番・指名打者」で名を連ねた。今季初アーチに期待がかかる。

 試合前には、昨年のワールドシリーズ(WS)2連覇を記念して作られたチャンピオンリングの贈呈式が行われた。大谷、山本由伸投手(27)は24年に続いて2個目のリングを手にした。大谷は右手の中指にリングをつけてベッツやフリーマンと記念写真を笑顔で撮っていた。

 贈呈式直前の場内で流れた特別映像で大谷は、「左手の薬指以外どこでもつける準備はできている」と今後もリングを増やしていく決意を示し、「2連覇して3連覇目はなかなかある機会ではない。今年も難しいシーズンになると思いますけど、そこに向けて精いっぱい頑張りたい」と意気込んでいた。

編集部おすすめ