文化放送の甲斐彩加アナウンサーが29日、アシスタントを務めるお笑いコンビますだおかだ」の岡田圭右と「アンタッチャブル柴田英嗣がパーソナリティーを務める文化放送「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」(日曜・午前10時)に生出演した。

 今月いっぱいで文化放送を退社する甲斐アナはこの日が同番組に最後の出演。

生放送は通常のスタジオではなく文化放送1階「文化放送サテライトプラス」から放送した。

 甲斐アナは最後に「おかしば担当させていただけるって分かった時は、このお2人と番組できるんだっていう。本当に嬉しくて文化放送がずっと憧れの場所でもあったので、ここに来られて、3年間、いろんな人のご縁のおかげで、ここに来られて、いい時間を過ごさせていただきました」と感謝した。

 さらに岡田と柴田に「いつもお2人が支えてくださってフォローしてくださって」と感謝し「黒歴史とかもこれでもかというぐらい、こすり倒されましたけれど、それも本当に全部思い出ですし、お2人のおかげで、いろいろいい思い出たくさんできました」と伝えた。

 そして「文化放送に来られて本当によかったです。ありがとうございました」とリスナー、スタッフに感謝していた。

 甲斐アナは、2017年11月から「TBSラジオ」のキャスターを務め、19年10月から「南海放送」でアナウンサー、そして23年4月から文化放送でアナウンサーとして勤めてきた。甲斐アナは4月17、18日に東京・高円寺の「&tenna」(アンテナ)で個展を開催する。

編集部おすすめ