日本テレビが30日、東京・汐留の同局で定例社長会見を行い、3月末で日本テレビを退社する岩田絵里奈アナウンサーについて言及した。

 福田博之社長は、情報番組やバラエティー番組などで親しまれた岩田アナについて「本当に頑張ってくれました。

(退社は)正直残念ではありますが、彼女が決めた新たな門出を応援していきたい」とエールを送った。

 岩田アナは退社に伴い、MCを務めていた同局系情報番組「シューイチ」(土曜・前5時55分、日曜・前7時半)などを卒業。4月からフリーアナに転身する。

 同局はこの日の会見で、岩田アナが2018年の入社直後から進行を担当する「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜・後8時)について、4月以降も出演継続することを明言。「『世界まる見え!』の方で引き続き、所ジョージさん、ビートたけしさんと一緒に出演していきますので応援してほしい」とした。

編集部おすすめ