女優の入山法子が31日、都内で4月1日放送開始のテレビ東京ドラマ「水曜日、私の夫に抱かれてください」(水曜・深夜0時30分)の会見に出席した。

 人生で初めて彼氏ができたが、その彼氏が既婚者であったことが判明。

だが彼氏の妻から不倫を認められ、公認不倫を続ける奇妙な三角関係を描く不倫ラブサスペンス。

 夫に不倫される女性を演じる入山は「とにかく謎な人物」と分析。「謎に見える部分を謎に演じたら、ただミステリアスになる。人間らしい本心、奥底を探して整理しながら楽しんで演じる感じ。展開に期待していただきたい」と話した。

 同作のチーフ監督は俳優としても活躍する沢村一樹。「現場でアイデアが次々と溢(あふ)れてしまう方。想像もしていなった演出をつけてくれるのが面白い。蓉子ちゃん(菅井友香)を初めましての時に触れるシーンがあって、その指先を川のせせらぎのように触って下さいと。これが沢村監督イズムなのか」と話し、沢村は「見事な下流でしたよ。イメージ以上の下流ができた」と絶賛した。

 タイトルにちなみ「〇曜、〇〇〇してます」という質問には「毎曜日、猫を愛(め)でています」と写真と共に紹介。

「曜日のルーティーンが見当たらなくて…我が家の猫なんですが、この子たちを月、火、水、木、金、土、日、愛でています」とメロメロだった。

 4月1日からは新年度。目標を聞かれると「現状維持というかとにかく健康で、旬のおいしいものでも楽しめる年にしたい」と意気込んだ。

編集部おすすめ