7人完全体で活動を再開した世界的グループ「BTS」のリーダー・RMの新ミュージック・ビデオ(MV)でのふん装姿がバズっている。

 BTSは2日、アルバム「ARIRANG」収録曲「2.0」のミュージックビデオを公開。

2003年公開の韓国映画「オールド・ボーイ」をほうふつさせる演出が話題となっている。MV内ではメンバーがレトロなふん装し、同映画をオマージュしたとみられる演出も盛り込まれている。

 RMは3日までに自身のインスタグラムを更新。「あんた誰よ」と記し、MV撮影でウィッグを着用しサングラスをかけた姿やオフショットなどをアップした。実はMV内で手に広げた新聞紙を下ろして顔を出すシーンでRMが韓国の人気俳優パク・ソジュンとそっくりと話題となり、パク・ソジュンも自身のインスタグラムのストーリーズで「自分の母も僕なのか?と聞いてきた。BTS愛してるよ」と投稿していた。

 ネット上では「ナムさん気に入ってんだねw」「ナムさんが楽しんでて何よりです」「どんな感情よナムさんw」「ギャップが」「ナムジュン絶対このヅラ気に入ってんなw」「インスタのアイコン、ナムさん2.0MVのに変わったのね」「パク・ソジュン、BTSのRMとそっくり!?」「ナムさんのヅラ姿、笑い堪えるの大変」「メガネ似合うな~」「かわいいナムジュンとかっこいいナムジュン」「インテリヤクザ風似合いすぎじゃないですか?」などとファンが盛り上がっていた。

 BTSは20日に「ARIRANG」を全世界リリースで再始動。は21日には韓国ソウル特別市の光化門広場でフリーライブ「BTS THE COMEBACK LIVE―ARIRANG」を開催した。また「BTS WORLD TOUR」が4月9日に韓国・高陽(コヤン)市でスタート。日本公演は4月17、18日に東京ドームで行われる。

編集部おすすめ