今年2月に60歳となった歌手で女優の小泉今日子が3日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション DREAM LIVE 春の3時間30分スペシャル」(午後6時半)に出演。「あなたに会えてよかった」、ゴダイゴの名曲「ビューティフル・ネーム」カバーの2曲を熱唱した。

 「Mステ」は27年ぶりの出演となった小泉は「Mステ」での歌唱は33年ぶりとなった1991年の名曲「あなたに会えてよかった」を歌い上げた。

 そして、「ビューティフル・ネーム」を歌う前には「この曲は1979年、世界児童年のキャンペーンソングでした」と話し出すと「名前の数だけ命があって。その命は輝き、守られるべきものだと思います」と続けた。

 その上で「世界中の戦争が早く終わりますように」と笑顔で頭を下げ、「ビューティフル・ネーム」を熱唱した。

編集部おすすめ