AKB48の向井地美音が3日、東京・代々木第一体育館で卒業コンサートを開催した。

 終演後は囲み取材に応じ、卒業後の恋愛解禁を踏まえて理想の恋愛対象は「自己肯定感が低めなので、全肯定してくれる人」と語った。

さらに「理想のタイプを芸能人で例えると誰ですか?」と質問されると、顔を赤らめて照れ笑い。「会えて一番うれしかった芸能人の方なので、タモリさん」と答えた。

 今後の活動は「少し休んでから、ゆっくり考えたい」と慎重な姿勢。OGの小嶋陽菜が「永遠の推しメン」というほど憧れで「小嶋さんは卒業されてからも、小嶋さんらしさを貫いている。まねできない人生を歩んでいらっしゃる。これからも女性として、人間として、ずっと背中を追っていきたい」と思いを込めた。

編集部おすすめ