◆米大リーグ エンゼルス―ブレーブス(8日、米カリフォルニア州アナハイム=エンゼルスタジアム)

 米大リーグ機構から7試合の出場停止処分を受けたエンゼルスのJ・ソレア外野手が、異議申し立てをして出場した8日(日本時間9日)のブレーブス戦で2試合連続アーチを放った。

 米大リーグ機構(MLB)は7日のエンゼルス―ブレーブス戦の5回にパンチの応酬を繰り広げ、乱闘となって退場処分を受けたエンゼルスのJ・ソレア外野手とブレーブスのR・ロペス投手に7試合の出場停止と非公表の罰金を課したと発表した。

異議申し立ての権利があり、処分が正式に確定するまで出場できる。

 この日、「4番・右翼」に座ったソレアは2回に右腕ホームズのスライダーを左翼席中段に運び、2試合連続3号アーチをかけた。

編集部おすすめ