ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルでタレントのDAIGOが11日、テレビ朝日系旅情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(大阪・ABCテレビ制作、土曜・午前8時)に生出演した。

 DAIGOは「ゲストの旅」で京都を旅した。

 その中で「鴨川の上流に妻に買って帰りたいお土産があります」と伝え、京都市内の老舗の漬物店を訪れた。

 ナレーションでDAIGOは「僕も妻も漬物大好きだったんで買って帰りたかったんです」と伝え、すぐき漬けを試食した姿を放送した。

 食後にDAIGOは「SZS」と表現。その意味を「すぐき・づけ・すき」と明かしスタジオを和やかな笑いに包んでいた。そして「おいしかったのでお土産もたくさん買っちゃいました」と伝えていた。

 DAIGOは2016年に俳優の北川景子と結婚。20年9月に第1子女児、24年1月に第2子男児が誕生した。

編集部おすすめ