タレントの所ジョージが28日放送のBSフジ「所さんの世田谷ベース」(土曜・午後10時)に出演。ユニークな“協会”の名誉会員に選ばれていることを明かした。

 同日の放送では所が創作が得意な「世田谷軍楽隊」というグループと交流があり、そのグループが架空の協会を“創設”したという。番組では「全日本それっぽい協会」と記された改造したモデルガンの鑑定書を紹介。

 「面白いよ、俺が作りたいと思ったくらい」「その世界に入るよね」と評価しながら内容を説明。会長名は「贋作(がんさく)造之助」と記されていた。同“協会”の「本物よりも、雰囲気を愛するあなたへ」とキャッチフレーズが書かれたシートも披露。さらに所の写真がプリントされた名誉会員証も公開。「すごいね住所、世田谷区高級住宅街。終身名誉最高顧問って書いてあるの。すごいね、これ」と遊び方の発想をおもしろがっていた。

編集部おすすめ