NEWSの増田貴久が19日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜・後10時)に出演。23年にわたって「NEWS」を続けている理由を赤裸々に語った。

 グループについてVTRで「9人でスタートするも、8人→6人→4人→2020年からは3人と、その姿を変えてきた」とナレーションされると、増田はモニターに向かって「ちゃんと言わなくてもいいけどね」とツッコミ。

 さらに「過去にもそんなグループいない。もともと9人でデビューして、6人いなくなってるのに、3人でコンサートとかやれてる。それを面白く笑ってもらえなくちゃダメだなと。4人から3人になったとき、一番ネタにしましたね」と小山慶一郎加藤シゲアキとの3人体制で奮闘する現在地について語っていた。

編集部おすすめ