【社会人だからこそ!】長期留学する10のメリット!

【社会人だからこそ!】長期留学する10のメリット!


「英語のスキルをアップしてキャリアアップを目指したい」「実際に現場で働いてみて、はじめて英語の重要性に気づいたので、留学して勉強したい」「自分で貯めたお金で留学したい」「これからの時代に合った国際感覚を身につけたい」という社会人が増えています。

個人差はありますが、一般的に現地の言葉がフレーズとして聞き取れるようになってくるのには3ヵ月母国語に訳さずに理解し、その国の言葉でスムーズに応答できるようになるには6ヵ月日常生活に支障がないレベルまで上達するのには、6~12ヵ月ほどかかるといわれています。

せっかく留学するならば、3カ月以上の長期留学をしてみませんか?

「成功する留学」は、ST Star AwardsアジアNo1.留学エージェントを5回受賞。日本で唯一殿堂入りを果たした留学エージェント「成功する留学」が社会人が長期留学するメリットをご紹介します!

1.英語力がしっかり身につく

1週間から3ヵ月以内の短期留学の場合、「現地に少し慣れてきた」と思ったらあっという間に帰国ということも。しかし、前述の通り3ヵ月以上の長期留学であれば、現地の言葉を聞き取れるようになり、段々と相手に自分の意見を伝えられるようになります。

より専門的なビジネス英語をマスターするには、しっかりと学べる6ヵ月以上の留学がオススメですよ!

2.多くの体験を積むことができる

「生活するのに慣れたと思ったら、留学が終わってしまった」ということも多い短期留学。でも、短期に比べて長期留学はより多くの時間があるため、より多くの経験を積むことができます


あわせて読みたい

成功する留学の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月17日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。