電車の一時運転休止に注意! in Brisbane

みなさんこんにちは、えんどーです!

私は先日人生で初めての夏のクリスマスを体験しましたー。その様子もどこかでご紹介できればと思っております。さて、今回はブリスベンの交通手段、その中でも電車についてご紹介します!電車はこちらでは一番信用できる乗り物です。

電車の一時運転休止に注意! in Brisbane

バスだと遅れることがしょっちゅう、たまに定刻より早く行ってしまうこともあります。いつも大幅に遅れるからと、ぎりぎりに行って逃してしまったこともありました、、バスの場合は特に時間に余裕をもって利用することをお勧めします。さらに、バス停の名前を教えてくれるアナウンスや、電光掲示板もほとんどの場合ありません!そのため初めての場所に行くときはGoogleマップなどのGPS機能のあるアプリが必要不可欠です。

バスと比べ、電車は慣れていなくても安心して乗りやすい乗り物だと思います。駅名を伝える電光掲示板もありますし、アナウンスもあります。そして、数分の誤差があったとしても大幅に遅れることは本当にまれです。

しかし、一つ落とし穴があります!!

利用量の少ない夜遅い時間帯や、週末にメンテナンスのために電車が動いていないことがあるのです。Track closureと呼ばれています。

これがTrack closureの日に駅に貼ってあった掲示板です。

電車の一時運転休止に注意! in Brisbane

ある路線の一部だったり全てが閉鎖されることもあります。クイーンズランド南東部(ブリスベン、イプスウィッチ、サンシャインコースト、ゴールドコーストを含む)の交通情報が分かるTranslinkというサイトがあり、そこに閉鎖の予定などがのっています。電車を使う場合、特に週末は必ず確認するようにしてください。Googleマップの経路案内では電車の閉鎖が反映されていないときもあるのでTranslinkで確認することをお勧めします。


あわせて読みたい

成功する留学の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月31日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。