株式会社東急コミュニティー(本社:東京都世田谷区)は、マンションの有料会員制サービス「家族力・プラス」に、「粗大ゴミ搬出代行サービス」「ネコの手サービス」「東急ハンズプレミアムショップ」の3つの新メニューを追加し、2月1日より提供を開始する。

「家族力・プラス」は、2009年1月に同社が管理を受託するマンションに住む居住者向けに、お部屋のなかのトラブルや、日常生活のなかで「困った」「あったらいいな」に応えるサービスとしてスタートし、現在の会員数は、約57,000世帯(2013年12月現在)。

【3つの新メニュー】
●粗大ゴミ搬出代行サービス
顧客宅からマンション指定のゴミ置き場まで、粗大ゴミの搬出を手伝うサービス。
●ネコの手サービス
照明器具・家電・カーテンなどの簡単な取り付け、取り外しなどの作業を手伝うサービス。
●東急ハンズプレミアムショップ
同社と東急ハンズのコラボレーションにより誕生した「家族力・プラス」会員限定のインターネットショップ。マンションライフを応援する約150アイテムをセレクト。会員専用ホームページから特別価格で購入できる。

【サービスの概要】
●会費:戸当たり月額300円(税別)
●契約:管理組合一括契約
●提供メニュー:全40種

■ニュースリンク先
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/20140131.pdf
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