●登別ブランド推奨品に認定された、北海道・登別グランドホテルの「手作りバームクーヘン」。美味しさの理由に迫ります。
北海道を代表する温泉街・登別。『登別グランドホテル』は、1938年に開業した歴史のあるホテルがあります。昭和天皇や上皇陛下がご宿泊になったことがあり、「登別の迎賓館」と称され、特別な日に利用する道民も少なくありません。
地元で獲れた食材が並ぶバイキングも評判で、スイーツは工房で手作りされたものが並びます。
ホテル自家製の「手作りバームクーヘン」が大人気

実は、ホテルで手作りしている「バームクーヘン」がバイキングは列ができるほど人気があり、土産にも選ばれる一品です。登別ブランド推奨品に認定されていて、北海道産にこだわった小麦・卵などを厳選して使用しています。

バイキングの会場では、ロール状に焼かれたバームクーヘンをその場でカットして提供しています。やはり焼き立ては格別。生地のしっとり感と繊細な口どけを表現するため、配合や焼き方にもこだわっていて、お好みで添えた生クリームとも相性ばっちりです。

こちらの「バームクーヘン」は1階のホテル売店でも販売しています。冷凍品なので、夏場でも安心して持ち帰りができそうですね。常温1時間30分で食べ頃になりますので、旅行から帰ってきたらすぐに食べられる丁度よさ。
●SHOP INFO

登別グランドホテル
住:北海道登別市登別温泉町154番地
https://www.nobogura.co.jp