最高級「丹波本栗」と「丹波小豆」を贅沢に使用した“極上の羊羹”
秋の味覚といえば栗。栗といえば、栗ごはんにマロングラッセ、モンブランなど魅力的な楽しみ方がたくさんありますが、和菓子も忘れてはいけません。

毎年、生産限度の300本が予約完売するという『鼓月』の「極上丹波本栗羊羹」。その羊羹を生み出す工程はすべて手作業で行われ、無添加無着色。最高級の丹波栗と丹波小豆を贅沢に使用し、素材の風味が最大限に活きた栗羊羹へと仕上げられています。

通常、栗羊羹を作る際には、栗の糖度を小豆に合わせるため、一度に栗の糖度を上げて作られるのですが、こちらの極上栗羊羹は、二段階に分けて糖度を上げていきます。これにより、栗本来の食感をより繊細に味わえるのです。

杉の中でも最高級である秋田杉から作られた箱に納められた「極上丹波本栗羊羹」は、贈答品としても最適です。日持ちするので、お歳暮としての注文も多いのだといいます。
最高級の丹波栗はすべて手作業で選別され、少しでも割れている栗は排除。すべて丸栗を使用するなど、あげればキリがない程こだわり尽くしの「極上丹波本栗羊羹」。
●DATA
極上丹波本栗羊羹
価格:7,000円(税抜)
販売期間:10月~11月下旬 ※注文数が300本になり次第終了
受注店舗:直営店、百貨店を中心とした販売店
https://www.kogetsu.com/autumn/