秋葉原のNo1デカ盛りカレー! 『フジヤマドラゴン』で2.5kgに挑戦してきた

秋葉原のNo1デカ盛りカレー! 『フジヤマドラゴン』で2.5kgに挑戦してきた

 大盛り・メガ盛りパラダイスの秋葉原。定食やラーメン、丼、肉塊などさまざまなボリュームタップリ料理がある中、2.5kgのカレーがあると聞き、向かったのは『フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店』。

 その名も「チャレンジMEGAカレー 2500」。数多のフードファイターやユーチューバー、大喰い自慢の猛者たちが食べてきたカレーです。20分以内に食べ終わればタダ。ペナルティはないけれど、20分を超えたらお代1,980円を払う、というもの。

 挑戦者以外注文できないのか聞いてみると「20分経ったら声をかけさせてもらいますが、お支払いいただけるのであれば、普通に注文できますよ」と聞いて俄然闘志が。早食いは無理でも大喰いなら何とかなるかも! と期待に胸を膨らませ、店に向かったのでした。

秋葉原のNo1デカ盛りカレー! 『フジヤマドラゴン』で2.5kgに挑戦してきた

 卓上にあるメニュー。普通は辛さやライスの量、サイドメニューなどを選べるが、MEGAカレーはライスの量1択の1.3kg、サイドメニューなし。辛さは10段階から選べる

 公式には、ゴハン1.3kg、ソース800gにカラアゲ5個、トンカツ2枚、ガーリック醤油で炒めた豚肉「ガリブタ」や生のネギ&ニンニク、卵黄などでトータル2.5kg。多い日には1日で8食注文が入るそう。

秋葉原のNo1デカ盛りカレー! 『フジヤマドラゴン』で2.5kgに挑戦してきた

 待つこと数分、目の前に置かれたのは、すでに器からルーが漏れ出すほど、器のギリッギリまで盛られたカレー! ゴハンが見えない! 山の裾野にはカツ、唐揚げ、ガリブタにネギ、中央の山頂には卵黄が輝く、まるで火山のような巨大カレー丼です。


当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「秋葉原のNo1デカ盛りカレー! 『フジヤマドラゴン』で2.5kgに挑戦してきた」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    汚物トンキンローカルいらない。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月26日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。