唐揚げで有名な居酒屋『ミライザカ』で、超ハイレベルな「黒毛和牛のすき焼き」が味わえるって知ってた?

唐揚げで有名な居酒屋『ミライザカ』で、超ハイレベルな「黒毛和牛のすき焼き」が味わえるって知ってた?

 食欲の秋真っ盛りですが、気がつけば忘年会シーズンもすぐそこ。よく幹事を引き受ける筆者も、どこでやろうかと情報収集中。そんなとき、都内で多数店舗を展開する居酒屋『ミライザカ』に、お得な宴会コースがあるとの情報をキャッチしました。

 なんでも11月30日までに予約すると、メインの鶏すき鍋が黒毛和牛のすき焼きにグレードアップできるというではありませんか。しかも「獺祭等外」が飲めるプレミアム飲み放題や「魔王」のボトルプレゼント(数量限定)の特典もあるとか。すき焼きが大好きで、今年も忘年会の幹事を引き受けている筆者は、さっそく事前調査も兼ねて『ミライザカ 新宿西口店』でいただいてきました。

唐揚げで有名な居酒屋『ミライザカ』で、超ハイレベルな「黒毛和牛のすき焼き」が味わえるって知ってた?

 関東風の割り下に、黒毛和牛のバラ肉とモモ肉のほか、白菜、玉ねぎ、水菜、白髪ねぎ、木綿豆腐を入れていきます。きれいなサシが入ったバラ肉と、見るからにやわらかそうなモモ肉。そうそう、黒毛和牛といえばやわらかい肉質と濃厚な旨味が特徴です。これは期待大!

唐揚げで有名な居酒屋『ミライザカ』で、超ハイレベルな「黒毛和牛のすき焼き」が味わえるって知ってた?

 まずはバラ肉からいただくことに。あたたまった割り下に広げるように入れて、10秒ほど待ちます。過ぎてしまうと固くなるので、肉の色が変わったらサッと取り上げて溶き卵へ軽くひたして口の中へ。しっとりとした歯ざわりと、とろけるようなやわらかさ。割り下の甘みだけでなく、肉にもほのかな甘みが。旨すぎる…! 適度に入ったサシのおかげで肉がほとんど縮まないので、食べ応えもあります。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「唐揚げで有名な居酒屋『ミライザカ』で、超ハイレベルな「黒毛和牛のすき焼き」が味わえるって知ってた?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ブランド肉は偽装が多いし自分は食べない。ほんとに安い普通の肉で十分。どんなに高くても安くても、食べてしまえば同じものが肛-門から出てくるし、違いはないしね。それに本当の味が分かる人も殆どいない。

    0
この記事にコメントする

「居酒屋 + 札幌」のおすすめ記事

「居酒屋 + 札幌」のおすすめ記事をもっと見る

「居酒屋 + 北海道」のおすすめ記事

「居酒屋 + 北海道」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「酒場」のニュース

次に読みたい関連記事「酒場」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月29日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 居酒屋 北海道
  2. 居酒屋 札幌

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。