約2kg! 巨大すぎる『蜂の家 銀座本店』の「軍艦シュークリーム」を食べてみた

約2kg! 巨大すぎる『蜂の家 銀座本店』の「軍艦シュークリーム」を食べてみた

 巨大シュークリーム、その名も“軍艦”シュークリームがあると聞き、向かったのは歌舞伎座と小道を挟んだ、ほぼお隣にある『蜂の家 銀座本店』。長崎県・佐世保の人気洋食店『蜂の家』から暖簾分けしたお店で、都内では銀座と大手町にお店があります。

 軍港の町、佐世保の名物シュー。佐世保といえばつい「佐世保バーガー」をイメージしますが、シュークリームも昔から愛されてきたスイーツの一つ、とのこと。軍港といえば、過去にも横須賀で巨大ハンバーガーを食べたこともあったなぁ。軍港のある街って、メガサイズが愛されるんでしょうか。

約2kg! 巨大すぎる『蜂の家 銀座本店』の「軍艦シュークリーム」を食べてみた

「軍艦シュークリーム」はできれば1週間前までに予約。支払いは受け取り時でオッケー。ということで、早速2階にあるカフェスペースで待っていると、来た~! 大きなお皿いっぱいのシュークリームです。

 早速サイズを測定。直径約25cm、高さは約9cm。重さは1763g(器の重さを除く)。勝手なイメージですが、おそらく一般的なシュークリームの10~12個ぐらいのボリューム。

カレーもシュークリームも、毎日佐世保から空輸しているんですよ。特に告知はしていないのですが、口コミで広がって、月間30~40個は出ますね」と社長の櫻澤さん。

約2kg! 巨大すぎる『蜂の家 銀座本店』の「軍艦シュークリーム」を食べてみた

 そもそも、『蜂の家 銀座本店』は、佐世保で人気のカレーが東京でも食べられる、というお店。なのでカフェにあるメニューにはこの「軍艦シュークリーム」は掲載されておらず、店内にポスターが貼ってあるのみです。そもそも、なぜこの大きさのシュークリームが生まれたの?


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「約2kg! 巨大すぎる『蜂の家 銀座本店』の「軍艦シュークリーム」を食べてみた」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    うわぁ~、銀座本店とか言ってる~。また汚物以下ト~ンキンが発祥フラグ立ててるんですねぇ(笑)。長崎蜂の家の人逃げて逃げて~、汚物以下ト~ンキンが京アニや京都西川みたいに放火するしれませんよー(笑)。

    0
  • 匿名さん 通報

    ローマ帝国の最後の日々を連想させる「豪華すぎる食べ物」。日本は終わる。

    0
この記事にコメントする

「洋食 + 東京」のおすすめ記事

「洋食 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「洋食 + レシピ」のおすすめ記事

「洋食 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「イタリアン」のニュース

次に読みたい関連記事「イタリアン」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月28日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 洋食 レシピ
  2. 洋食 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。