お酒が進みすぎて困る! 原宿『もつりき』で絶品すぎる「大とろホルモン」を食べてきた

お酒が進みすぎて困る! 原宿『もつりき』で絶品すぎる「大とろホルモン」を食べてきた

 若者の街・原宿。おしゃれな飲食店やファッションブランドの看板が目に付く中に『焼肉ホルモン もつりき』はあります。こちらは「ホルモンで酒を飲み、黒毛和牛でメシを食う」がコンセプトのお店。なんとも魅惑的なコピーじゃありませんか。しかも宮崎県の中村牛という黒毛和牛を一頭買いしているそう。肉もホルモンも、筆者にとってはおつまみにもおかずにもなる万能食。期待に胸をふくらませ、肉とホルモンのためにおなかを凹ませて、さっそく行ってきました。

ぷりっぷりの大とろホルモンにどハマリ必至!

お酒が進みすぎて困る! 原宿『もつりき』で絶品すぎる「大とろホルモン」を食べてきた

 筆者の一番のお目当ては「大とろホルモン」。ネーミングからとろけるような食感が想像できてヨダレが出てきますが、一体どこの部位なんでしょうか。

 スタッフの小林真さんに聞いてみると、「小腸の周りの脂です」とのこと。昔は食べずに捨てていた部分なんだとか。マグロの大トロと同じですね。味は味噌or塩を選べますが、小林さんのおすすめの味噌でいただきます。網の上にのせると、みるみる小さくなっていく大トロホルモン。表面に焦げ目がついたところでパクリ!

「!!!」

 旨い! 口に入れただけで溶けてしまいそう。トロトロな舌ざわりで、あふれ出した脂が口の中で炸裂します。からんだ味噌の甘みもたまりません。おつまみにもいけそうですが、筆者的にはホカホカの白いごはんにのせて食べたくなりました。塩もいただきましたが、こちらは純然たるおつまみ系。お酒がすすむホルモンです。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ホルモン + レシピ」のおすすめ記事

「ホルモン + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月3日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ホルモン レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。