5年前、話題をさらった超高級ショートケーキが帰ってきた! ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京、幕張、大阪)にある『パティスリーSATSUKI』では、さらに進化した「新エクストラスーパーあまおうショートケーキ」を2020年3月下旬まで販売しています。待ちに待っていた人、結構いるんじゃないでしょうか。
このショートケーキ、ホテルニューオータニの開業50周年を記念して2014年に誕生しました。「誰もが好きなショートケーキをホテルが本気で作る」がコンセプトで、グランシェフ・中島眞介氏がイチゴから生地の材料に至るまで、素材を吟味して製作。高額にも関わらず、連日完売するほどの人気を博しました。5年の歳月を経て買ってきた進化形「新エクストラスーパーあまおうショートケーキ」。どんな究極の仕上がりになっているのでしょうか?
極上素材でふんわり・さっぱりとした上質な味わいに

ショートケーキと聞いて期待するのはやっぱり、イチゴの美味しさ。こちらにはイチゴの王様と称される「博多あまおう」の中でも形のいいものだけを選りすぐって使用しています。販売期間はこのイチゴが本当に美味しい時期だけという、旬の美味しさにもこだわっています。
また、あまおうの繊細な味わいを損なわないことも大切。そのため、生地と生クリームも特別仕様になっています。生クリームはアーモンドミルクをベースに和三盆糖を加え、たっぷりと空気を含ませて軽やかな口当たりに。スポンジ生地には、ホテル専用の農家で無農薬玄米を食べて育った鶏の「玄米卵」を使用。ふんわりとした食感と、さっぱりした後味に仕上がっています。
隠し味で香りも食感もたまらない美味しさ

あまおうの旨味を引き立てるのは、隠し味に加えた「ライチ」と「ブロンドチョコレート」。
各店1日限定20個(大阪は10個)! 店内でも食べれますが、“おもたせ”にも喜ばれること請け合いです。
●DATA
品名:新エクストラスーパーあまおうショートケーキ
個数:1日限定20個(大阪は10個)
期間:2020年3月下旬まで(予定)
※食材の入荷状況により販売内容を変更する場合があります。
予約・問い合わせ:
ホテルニューオータニ(東京) Tel.03-3221-7252 (11:00~21:00)
ホテルニューオータニ幕張 Tel.043-299-1639 (10:00~21:00)
ホテルニューオータニ大阪 Tel.06-6949-3298 (10:00~20:00)