約1.2kgのヘビー級丼! 下高井戸『どどん』で「ブッチャー2号丼」を食べてきた

約1.2kgのヘビー級丼! 下高井戸『どどん』で「ブッチャー2号丼」を食べてきた

 下高井戸駅から商店街に入ってすぐ、ビルの2階にある、その名も『どどん』。店名の通り、どど~んとした丼メシが味わえるとの噂を聞き、早速調査開始です。

「うちは肉系も海鮮系もある丼の店ですよ」と店主。料金は500円からで、ワンコインから味わえると、地元在住の学生さんをはじめ、おなかいっぱい食べたい腹ペコたちが集う店とのこと。なので閉店時間も「ゴハン完売まで」。

 そして丼の店だけあってメニューが豊富。カツ丼、ネバ豚丼など「多技の豚」、ブッチャー丼、ボブサッ丼など「伝説の牛」。ネギトロ丼、海鮮三昧丼など「海の刺客」などなど、ネーミングも独創的な丼が約30種。「ウルティモドラ丼」、「パンドラ丼」、など、もはやメニュー名だけではどんな料理か想像できない!

約1.2kgのヘビー級丼! 下高井戸『どどん』で「ブッチャー2号丼」を食べてきた

「パンドラ丼」はキムチ&納豆の丼、「ウルティモドラ丼」は生姜焼きの具が4倍にカツが4枚も乗った巨大丼とのこと。想像するに3kgより上? それは無理でしょ。ということで、今回は人気の「ブッチャー2号丼」を「Wどどん盛」でオーダーです。

 そう、ここでは、量が4段階から選べて、「普通盛」、「大盛」、「どどん盛」、「Wどどん盛」の4サイズ。普通盛はゴハン約400g。大盛り、どどん盛、Wどどん盛のゴハンは約900gです。

 大盛の場合、ゴハンが約400g⇒900gに。どどん盛だと具も大盛りに。Wどどん盛は具がどどん盛の倍に。つまり、カツ丼なら普通盛がカツ1枚、どどん盛だとカツ2枚、Wどどん盛だとカツ4枚に!


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「約1.2kgのヘビー級丼! 下高井戸『どどん』で「ブッチャー2号丼」を食べてきた」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    味に自信がないから、こんな馬鹿企画に頼ってるんだろ。

    3
  • 匿名さん 通報

    豚の餌2号か

    2
  • 匿名さん 通報

    焼き肉とかの食べ放題食べ残し罰金制導入した方が良いと思う。

    0
  • 匿名さん 通報

    年寄りなので普通の半分の量の食事がしたいのにどこにもありません。

    0
  • 匿名さん 通報

    40分”程度”って雑な話だな。今日は良くてもあるはダメ、あの娘は49分までOKけど、おっさんは38分でだめとかになりかねないわな。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「鍋」のニュース

次に読みたい関連記事「鍋」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「豆腐料理」のニュース

次に読みたい関連記事「豆腐料理」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アイスクリーム」のニュース

次に読みたい関連記事「アイスクリーム」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月17日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。