1kg超え! 横浜『BAN BAN 番長』でデカ盛りすぎる「ネギトロ丼」を食べてきた

1kg超え! 横浜『BAN BAN 番長』でデカ盛りすぎる「ネギトロ丼」を食べてきた

 横浜・関内のビジネス街エリアに、大盛り丼の居酒屋を発見! 向かったのは馬車道の駅から徒歩3分、関内駅からも徒歩圏内にある『BAN BAN 番長』。

 店に一歩入ると、扉のすぐ横に筒香選手の等身大ポスター、壁にはハマの番長、三浦氏のサイン入りユニフォームなどが飾られていて、一目でベイファンが集う店とわかる雰囲気。横浜スタジアムからも徒歩10分程度の場所だからなぁ~。おそらくシーズン中はベイファンが足繁く訪れて応援や交流を楽しむ店だと思われます。

1kg超え! 横浜『BAN BAN 番長』でデカ盛りすぎる「ネギトロ丼」を食べてきた

 席に着き、早速メニューをチェック。すると、「累計10万食を突破した当店の看板メニュー」と書かれたネギトロ丼の大盛り「ねぎとろ番長」を発見。しかも、ねぎとろ番長にはバリエーションがあり、「ねぎとろ番長レディース」、「ねぎとろ番長大盛り」、「ねぎとろ番長マリンタワー」、「ねぎとろ番長マリンタワーII」の5種が。さらに店内のポスターで貼られていた、「ねぎとろ兄弟丼」、「2代目ねぎとろ番長」も。2代目ねぎとろ番長もレディースやマリンタワーなどのバリエーションがあります。

 それぞれ火、水、木曜は鯖の煮付け味噌汁付き、金、土、日はコロッケと味噌汁付きに。もちろん単品での注文も可能です。

 ねぎとろ丼と二代目ねぎとろ丼の差は?「ねぎとろ番長はコチュジャンやごま油で味付け、2代目は塩味なんですよ」と店主。兄弟丼は2種類の味が楽しめるものだそうです。なるほど。

 今回は、「番長サイズの2倍で、少し手強いかも」と説明書きにあった「ねぎとろ番長マリンタワー」を注文。出てくるのを楽しみに待ちます。ちなみに「ねぎとろ番長マリンタワーII」は、番長の4倍とのことで、神に選ばれし胃袋を持っていないと完食は難しいとのこと。標準が山盛りで、その4倍。おそらく、2~3kgぐらいのボリュームではないでしょうか。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「居酒屋 + 北海道」のおすすめ記事

「居酒屋 + 北海道」のおすすめ記事をもっと見る

「居酒屋 + 札幌」のおすすめ記事

「居酒屋 + 札幌」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「バー」のニュース

次に読みたい関連記事「バー」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月29日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 居酒屋 北海道
  2. 居酒屋 札幌

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。