内幸町駅直結! ビル地下に出現した屋台10店舗集結の『日ゞ小路』が面白い!

内幸町駅直結! ビル地下に出現した屋台10店舗集結の『日ゞ小路』が面白い!

 昨今、東京付近には美味しい店が軒を連ねる横丁や飲み屋街が続々と誕生し、賑わいを見せています。昔ながらの名店が立ち並ぶ本格的な横丁から、なんとなく横丁気分が味わえる複合施設まで、その形態はさまざま。ハシゴ酒を手軽に楽しめるため、入り組んだ東京という街にぴったりとハマります。

内幸町駅直結! ビル地下に出現した屋台10店舗集結の『日ゞ小路』が面白い!

 そしてこの度、その仲間入りをしたのがこちら。内幸町駅直結ビルの地下にできた、屋台10店舗が立ち並ぶ「日ゞ小路」です。なんと10店舗中、9店舗が東京に新規参入! 九州料理や焼酎、地酒が楽しめる「九州エリア」と、お酒に合う肴を楽しむ「下町エリア」に分かれ、それぞれのご当地グルメを堪能できます。

 そしてどの店も個性的かつ、期待を裏切らない美味しさ! 今回は、特に気になった九州エリアの居酒屋を3店舗、ご紹介しましょう。

九州の美食を味わえる名店がずらり

内幸町駅直結! ビル地下に出現した屋台10店舗集結の『日ゞ小路』が面白い!

「日ゞ小路」はいたるところに提灯がぶら下がり、程よいネオンの中、出入りしやすい気さくな屋台が軒を連ねています。国内でも美食の宝庫として知られる「九州」グルメのエリアには、本格焼酎とかごしま料理「TAGIRUBA」や「さつま豚酒場 八」、「かごっま屋台 火の玉ボーイ」など7店舗が出店。鹿児島や福岡などの郷土料理や地酒で、気さくなスタッフがもてなしてくれます。

 そして、地元の人気店も東京初出店。暖簾をくぐるように気軽に店を訪れて、その世界観の中、美味しい食事を楽しみましょう。

原価無視の旨い海鮮ならココ!『パーラー じゃりンこ』


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月4日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。