100円商品だけを使った「おにぎり」アレンジレシピ5選!

100円商品だけを使った「おにぎり」アレンジレシピ5選!

 生鮮食品から日用品まで、多彩な品揃えで大人気のコンビニエンスストア『ローソンストア100』は、各種調味料のラインナップも超充実。しかも、そのほとんどが税込108円で買えるとあって、自炊派の方にとっては本当にありがたい存在となっています。

 そこで今回は、『ローソンストア100』で販売している「100円調味料&食材」だけを使った、おにぎりのアレンジレシピ計5品を紹介。白ご飯にひと手間加えて握るだけで、いつもとは違う美味しいおにぎりを楽しむことができますよ。

かつお節×マヨネーズの「おかかおにぎり」

100円商品だけを使った「おにぎり」アレンジレシピ5選!

 まず1品目は「おかかおにぎり」。具材のおかかに“マヨネーズ”を加えることで、その美味しさは劇的に変化します。ちょっぴりクセになる味わいは、一度食べたら何度でもリピートしたくなること間違いなしです。

100円商品だけを使った「おにぎり」アレンジレシピ5選!

材料

・VL薩摩産鰹節使用かつおパック
・VLマヨネーズ
・VL丸大豆しょうゆ
・塩

作り方

1.温かいご飯に塩をまぶして混ぜる

2.小皿にかつおパック1袋(2g)を出し、ごく少量の醤油とお好みの量のマヨネーズを混ぜる

3.1のご飯に2の具材を入れて握る

 お塩と醤油を控えめにすることで、おかかとマヨネーズの風味が引き立ちます。

「粉もの」の具材をおにぎりに!

100円商品だけを使った「おにぎり」アレンジレシピ5選!

 2品目は「粉もの具材のおにぎり」。天かす、紅ショウガ、干しえびに青のりと、お好み焼きたこ焼きで使う具材を用いたおにぎりです。味の個性が強いものばかりですが、さっぱりとした味わいと豊かな風味、食感のアクセントで想像以上の美味しさになります。華やかな見た目で、お弁当に入れてもピッタリですよ。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「揚げ物」のニュース

次に読みたい関連記事「揚げ物」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ファーストフード」のニュース

次に読みたい関連記事「ファーストフード」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お土産」のニュース

次に読みたい関連記事「お土産」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月9日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。