北海道の絶品食材を「産地直送センター」で取り寄せて生産者を応援しよう

北海道の絶品食材を「産地直送センター」で取り寄せて生産者を応援しよう

 今回の新型コロナウィルスの影響で外食や観光客、物産展などの減少や中止などが相次ぎ、私たちに美味しい食材を届けてくれる大切な「生産者」の方々にも多大な被害が及んでいます。それは、溢れかえるほどの美味しい食材の宝庫、北海道でも同様。夏にかけても観光客の減少から余剰生産が見込まれているのが現状…。なんとか、応援したいですよね。

 今回は、そんな北海道で絶品の食材を提供してくれる生産者に注目! しかもこれらの商品は、生産者応援企画として北海道の魅力的な食材を販売するECサイト「産地直送センター」で購入することができます。

 日頃、なかなかお目にかかれない極上の食材をお得な価格(訳あり品の場合)で手に入れられるうえ、美味しさを噛み締めながら生産者を応援できるいい機会! では早速、イチオシの商品をご紹介していきましょう。

ほっぺたが落ちるほど美味! 希少な「夕張メロン」

北海道の絶品食材を「産地直送センター」で取り寄せて生産者を応援しよう

「ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかった!」、「北海道で食べたメロンと同じ美味しさに感動! 鮮度の良さを実感しました」、「食通の方にも自信をもってお出しできる…」

 そんなユーザーの声がやまないフルーツの王様「夕張メロン」を愛情込めて育てているのは、メロン生産農家のHさん。

 北海道フルーツの代表格・メロンの中でも、甘くてとろける果肉が特徴の上質な「夕張メロン」。その美味しさの秘訣は、夕張ならではの水はけのよい肥沃な土壌と、清らかな雪解け水に恵まれた土地柄にあります。また、果実が成熟する6~7月は朝晩の寒暖差があり、果実が身を守ろうと糖度が増します。さらに雨量が少なく、甘みがさらに凝縮されるのです。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月28日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。