あっという間に売り切れる! 幻の成城石井「いちごバター」を買う方法

あっという間に売り切れる! 幻の成城石井「いちごバター」を買う方法

「成城石井 いちごバター」は、2015年の発売以来、年に数回、数量限定で発売されるレアなスプレッド。発売から数日で売り切れる大ヒット商品で、今年3月に3万8500個を限定発売した際は当日中にほぼ完売になったほどです。

 そんないちごバターのプレミアム版「成城石井 あまおういちごバター」が、4万2000個の数量限定で発売されるのをご存知ですか? これまでのいちごバターを超えるおいしさとも言われる「成城石井 あまおういちごバター」の魅力と、気になる購入方法をご紹介しましょう。

あまおうだけを使った贅沢なスプレッド

あっという間に売り切れる! 幻の成城石井「いちごバター」を買う方法

「成城石井 いちごバター」の人気の秘密は、いちごの甘みだけでなく、酸味とバターの濃厚なコクとの絶妙なバランスにあります。従来のいちごバターは、「とちおとめ」「あまおう」「紅ほっぺ」など数種の国産いちごをブレンドしていましたが、今回登場する「成城石井 あまおういちごバター」は、バイヤーが福岡に足を運んで厳選した「あまおう」だけを使用しています。

 周知の通り、あまおうといえば「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字を取って名付けられた福岡県のブランドいちご。濃い甘みのなかにもほのかな酸味があり、口にすると弾けるような甘みと果汁が溢れ出すジューシーさが特長です。今回は単一品種を使用することで、いちごの食感、甘み、酸味をしっかり感じられるように仕上がっているのだとか。

あっという間に売り切れる! 幻の成城石井「いちごバター」を買う方法

 使用されるバターは、従来のいちごバターと同じ、ニュージーランド産の無塩バター。開発に当たり、あまおうの味わいが強すぎたり、バター感が損なわれたりしないよう、配合バランスは調整を重ねに重ねて作られたそうです。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月5日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。