こんなにおいしくなるの!? 「キリン 本搾りチューハイ」の意外な飲み方を試してみた

       
こんなにおいしくなるの!? 「キリン 本搾りチューハイ」の意外な飲み方を試してみた

「キリン 本搾りチューハイ」といえば、2003年の発売以来、根強い人気を誇るチューハイです。「果実とお酒だけで本当においしいチューハイを作りたい」という想いから開発され、香料、酸味料、糖類無添加にこだわって作られているのが最大の特徴。

 筆者は自宅でチューハイをよく飲むのですが、本搾りチューハイはあまり飲んでこなかったのが実際のところ。つい「氷結」シリーズに手を伸ばすことが多く、スルーしていたんです。しかし、今回本搾りチューハイを飲んでみて、「え、おいしい!」と驚かずにはいられませんでした。そんな本搾りチューハイのこだわりをご紹介しましょう。

果汁たっぷりなのでグラスによって味わいが変化

こんなにおいしくなるの!? 「キリン 本搾りチューハイ」の意外な飲み方を試してみた

 本搾りチューハイは、「居酒屋のチューハイそのままの味をお家で」をコンセプトに作られています。2020年3月にリニューアルし、4~5月には2か月連続で過去最高売上を達成したそうです。実際に「キリン 本搾りチューハイ レモン」を飲んでみたところ、その味わいはたしかにお店クオリティといっても過言ではありません。

 香料、酸味料、糖類無添加にも関わらず、グラスに注ぐとレモンの香りがふわっと漂い、ひと口飲むとレモンの程よい酸味と苦味、そしてわずかに感じる甘みのバランスが絶妙! 炭酸は強すぎず弱すぎず、食中酒としての相性も良さそうです。焼酎ではなく、ウォッカを使っていることも飲みやすい口当たりである理由のひとつ。

こんなにおいしくなるの!? 「キリン 本搾りチューハイ」の意外な飲み方を試してみた

 また、グラスを変えると味わいも変わるのが本搾りチューハイの面白いところです。広口のグラスで飲むとすっきりした味わいなのですが、シャンパンを楽しむようなフルートグラスだと果汁を強く感じるんです。こういった楽しみ方は、ほかの缶チューハイではあまり聞かないので新鮮です。


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「こんなにおいしくなるの!? 「キリン 本搾りチューハイ」の意外な飲み方を試してみた」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    缶チューハイを飲むと必ず頭が痛くなる。どんな混ぜものが入っているのか。

    0
この記事にコメントする

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月29日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。